新・人生にパイルドライバー〜スパイシーな日々

アクセスカウンタ

zoom RSS まず一山

<<   作成日時 : 2018/01/12 22:48   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

昨日・今日と春夏の新商品説明会。

取引先のバイヤーや帳合の皆さんにいらしていただいて今度出る商品の紹介を兼ねて、のモノでした。

年明けからかなり時間もなく、バタバタな感じでしたが一応無事終了。

しっかり説明できるのがいいのですが、実際はそこまで時間もなくどうやって伝えるかということは
プレゼンだけでなく、さながら講義をしているような感じ。

時間内でどうやって組み立てるか、ということは指揮を振ってるときでも考えているので、あまり苦にならなくなりました。

食品の場合は商品を紹介するだけでなく、味わってもらうことで伝わることもかなりあるのでリアクションを確認するということも大事ですね。

でも。

当然人間なのでそれぞれスペックも違うので、それを均一にして違う誰かでも同じクオリティにするには
マニュアルを作ってトレーニングすべきこと、のような気がします。

個性は失われるかもしれませんが、質ということを考えるならばそういうことも必要だと、今回実感しました。

これからは作業という部分で忙しくなっていきます。

一息ついても安心はできませんから、緊張する日々は続きます。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
まず一山 新・人生にパイルドライバー〜スパイシーな日々/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる